2019年おおた工業フェア出展報告

このたび次のとおり、メイドイン大田は第23回高度技術・技能展おおた工業フェアNO.73ブースに出展いたしました。月末月初のご多忙中ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

 

 

期間:  平成31年(2019年)1月31日(木)、2月1日(金)

時間:  10時~17時(最終日は16時まで)

会場:  大田区産業プラザ(PiO)

出展風景

出展内容

バスロケーション端末 GPS LTE搭載 (端末+ソフト)

位置情報補足ソリューション

3G 回線対応プローヴ情報収集端末ES310 を利用したクラウドサービス。端末より収集された、位置情報,時間,加速度等をビッグデータ解析し、クラウドサービスと連携することで、今までにないソリューションを提供します。機器制御用通信端末としての利用や、バスロケーションサービス、オンデマンドタクシー、カーシェアリング、レンタサイクル等様々な利用が期待されます。

#IoT #バスロケーション #M2M #タクシー


町工場から出る端材、廃棄材と箪笥の中に眠っている服や着物などを素材として、新しい価値のある品、実用的な品へと変えていく活動です。

 

ご協力いただける企業様に興味を持っていただきたく、今回から 町工場の端材+箪笥の肥やし~をテーマに製作しました。

 

取り組んでいるアップサイクルを商業化していくうえで、端材・廃棄材をしっかりと 認知していただく事がもっとも重要な課題であり、もっと多種類の素材を集める事に注力し、しっかりとした情報収集も兼ねた出展と考えています。

廃棄費用の削減や余剰材の有効活用しますので、端材(金属、革、布など)のご提供をお願いいたしております。会場にて作品のご紹介ならびに、ご相談をお待ちしています。

▲文具ケース例      ▲ケース収納状態     ▲ランプシェード

メイドイン大田パンフ2016.pdf
PDFファイル 829.3 KB