事業計画・報告

令和2年事業計画

1. 事業

会合等の開催の方法は 、新型コロナウイルス対応によりその都度協議します。

・総会   定例総会  

・定例会  毎月1回(第2火曜日)を定例とする。

 企画により変更することがある。

・役員会及び受発注検討会  必要に応じ、随時開催する。

・その他必要に応じ、会長が召集する。

 

2. 活動内容

・ホームページ活用による開発案件の受注をめざす。

・地方企業の開発意欲にも応えるために事業交流を推進する。

・新規開発案件に対し繰越金を有効活用し積極的に試作等の対応をする。

・会員提案による新規開発案件の創造を奨励する。

・継続案件の商品化をすすめる。

・その他目的達成の為に必要な事項は、随時積極的に取り入れていく。

・今後の事業展開について真摯に検討を進めていく。

 

令和元年度事業報告

1. 事業概要

 「メイドイン大田」は平成 17 年の発足以来 15 年を経過した。グループとしての組織的な営業活動は然したる成果は上がっていないが 、個々による活動の中で開発・実践を行っている。様々な要因を抱える中、 新たな取り組みに向かいました。

 取組を開始して 3 年目を迎える「端材 ・廃棄材活用アップサイクル」事業については引き続き開発、展開を検討してきたが、コスト面・販路等まだまだ未解決の部分が多すぎ商品化に至っていない。今後の展開についてはメイドイン大田としての取り組み方を再検討する必要があります。

 ビジネスとして展開していくチャレンジを応援し前進させる取り組みを進め、商品開発・技術開発 につなげるべく行動を見据えていきたいと考えます。

 

2. 受注・相談状況

 大田工業フェアでは、1 階に 1 ブースを出展し、名刺交換や技術情報交換などを行いました。展示はSKRテクノロジー、さつき電子の 2 社でした。

 工業フェアにおいて2~3件の問い合わせがあり関本さんに対応いただきましたが、具体的な商談には進展しておりません。OKK21絡みで樹脂製品の加工案件があり、ダイニチさんに紹介しご対応を頂き問題解決いたしました。

 

3. 会議事項

・定例総会 平成 31 年 4 月 12 日

・定例会 5/10、6/11、7/9、9/10、10/8、11/12、12/10、1/14、2/4

・定例会は毎月第 2 火曜日に開催し、受発注情報や製品開発情報、ネットワークの活動等について意見交換 を しました。3 月定例会はコロナウイルス対応につき中止しました。

 

 

メイドイン大田パンフ2016.pdf
PDFファイル 829.3 KB